ワイモバイルにSIM単体で4万円キャッシュバック特典のキャンペーンはある?

ワイモバイルにSIM単体で4万円キャッシュバック特典のキャンペーンはある?
  • URLをコピーしました!

もくじ

ワイモバイルのSIM単体キャッシュバック4万円は存在する?

ロゴ_ソフトバンク_softbank

ワイモバイルと言えばソフトバンクグループのサブブランドで人気がありますが、ワイモバイルには複数の申込窓口が存在することでも有名ですよね。

SIM単体での申込の場合、「ワイモバイル公式オンラインストア」や「公式オンラインストアYahoo店(通称”Yahooモバイル”)」からワイモバイルに申し込めば2万円前後のPayPay特典が貰えるのでかなり美味しい🎵

ただ、一部のワイモバイル取扱店では、SIM単体特典で3万円や更にその上の4万円のキャッシュバック特典を出しているケースがかなり稀にあります。

この手の高額キャッシュバックキャンペーンは非公式でひっそりと実施しているキャンペーンという事でネット上を探しても情報は多くありません。(以下ページでワイモバの3万円キャッシュバック情報がまとまっています)

情報源:ワイモバイル3万円キャッシュバックキャンペーン情報

ワイモバイル公式キャンペーンでのSIM単体申込の特典上限2万円まで!満額条件はMNP転入&プラン2M/2L申込が最大特典

現在、ワイモバイルの正規キャンペーンにおけるキャッシュバックの上限額は2万円に設定されています。

ワイモバイルでは、SIM単体申込時には他社回線からワイモバイルへ乗りかえ(MNP転入)で最大2万円されるので、代理店はそこから手数料を引いた分を申込者に還元する仕組みになっています。

ワイモバイルの正規代理店「ワイステーション」の現金2万円キャッシュバック特典

例えばワイモバイル正規代理店の「ワイステーション」などは上限2万円の現金キャッシュバック(翌週指定口座に振込)などの申込特典を出しています。

また「新規契約」や軽量プラン「シンプル2S」での申込だと特典が満額2万円より減額される傾向にあり、最も申込特典が多くもらえるのが「他社からワイモバイルへのMNP転入」かつ「シンプル2M/2L申込」の場合が多いです。

ちなみにSIM単体ではなくスマホをセット購入時には、代わりに端末値引きが申込特典として適用されることが多いです。

稀に一部店舗でワイモバイルのSIM単体の3万円超や4万円キャッシュバック特典が実施【報告あり】

しかし、TwitterなどのSNSを見ると、一部の店舗でワイモバイルのSIM単体で3万円を超えるキャッシュバックを行っているという報告があります。

これは、ワイモバイル公式キャンペーンではなく、それぞれの店舗が独自に実施しているものです。SIM単体の乗りかえだけでここまでのキャッシュバック特典が貰えるというのは非常に魅力的なオファーと言えますよね🎵

どうして4万円もキャッシュバック特典がでるの?仕組みや条件

このような3万円クラスや4万円クラスの大規模なキャッシュバック特典が可能になるのは、店舗側が独自にキャンペーンを展開しているためです。

一部の店舗では、ワイモバイルの公式キャンペーンを上回る特典を提供することで新規顧客を獲得しようとしています。しかし、このようなキャンペーンは非公式であり店舗によって条件が異なるため、詳細を確認することが重要です。

ワイモバイル代理店のインセンティブを超えるキャッシュバック特典を出している裏事情としては、ノルマ達成の意味合いが強いです。期間中の契約数を獲得するために、独自キャンペーン=店舗が都合により身を切って特典を出している非公式キャンペーンというケースが多いです。

ワイモバイルの4万円級の店舗独自キャッシュバック特典の注意点

もちろんこの手の店舗独自で実施している非公式の申込キャンペーンという事で、一般的な申込特典が出るキャンペーン以上に注意点は多いので解説していきます。

キャッシュバックの受け取りや条件等の言質を取る

この種のワイモバイルの店舗独自キャンペーンを最大限に活用しようと考えている場合、最も必要なのがキャッシュバックの具体的な受け取り条件や、それに伴う期間といった重要な情報を店舗スタッフとの間でしっかりと確認し合意を得ることが不可欠です。

というのも3万円や4万円クラスの高額キャッシュバック特典を出すような店舗独自キャンペーンの場合、ホームページ等に明記していることはほとんどなく、キャンペーンの細かい規定や条件は口頭で伝えられることが多いからです。

そのため、キャッシュバックの条件、受け取り方法、期間など、全ての契約条件を文書にしてもらうことを強くお勧めします。

例えば、「キャッシュバックは契約後2ヶ月以内に指定の口座に振り込まれます」といった具体的な約束事が文書化されている場合、約束が守られなかった際の対処もしやすくなります。

重要なのは、全ての条件を明確にし、後から「話が違う」という事態を避けるためにも、事前の確認と文書による合意が必要不可欠であるという点です。

注意点➁:この手の高額キャッシュバックが出る独自キャンペーンは一部店舗でひっそりしている場合有

ワイモバイルの高額キャッシュバックキャンペーンは、ほとんどが一部の店舗によって密かに実施される傾向にあり、一般的な広告や公式サイトには掲載されないことがほとんどです。

実際にこれらの独自キャンペーンを探すには、店舗への直接問い合わせや、SNSを含むインターネット上の様々な情報源から探すしかありません。特に、特定のコミュニティーやグループ内で口コミとして共有されるケースが多く、”知る人ぞ知る”という状況が形成されています。

しかし、これらの情報は非公式かつ非定期的であるため、見つけた情報が現在も有効であるかを確認するためには、最終的には直接店舗に連絡を取ることが必要です。

キャッシュバックキャンペーンを最大限に活用するためには、いくつかの注意点があります。特に、高額なキャッシュバックを提供している店舗独自のキャンペーンを利用する場合、以下の点に留意することが重要です。

注意点➂:維持費=長期的なコストを考慮する

高額なキャッシュバックを受けるためには、追加オプションへの加入や高額プランへの変更が必要になる場合も結構あります。(店舗の判断なので様々)

短期的にはお得に感じられても、長期的なコストが増加する可能性があるため、総合的に判断することが大切です。特に複数回線の場合は2回線目以降を毎月1,100円割引し続ける「家族割引サービス」はかなり有効なので要チェックです。

ワイモバイルの家族割引サービス(2024年時点のバナー)

参考:家族割引サービス(ワイモバイル公式)

また特典目当ての短期解約は全くお勧めしません。今後通信会社各社に契約できなくなるリスクも高く、最近そのようなトラブルも聞きますのでワイモバイルを使い続けることを前提にこの手の高額キャッシュバック特典を狙いましょう。

ワイモバイルの店舗独自の4万円級のキャッシュバックと併用可能なキャンペーン

ちなみに上記の店舗独自キャンペーンとは別に、ワイモバイルへ申し込む際に併用可能なキャンペーンがあるので是非活用しましょう↓

「新どこでももらえる特典」※申込前にエントリーを

種類が多いワイモバイルの申込キャンペーンの中でも数少ない事前エントリー型キャンペーンとして『新どこでももらえる特典』があります。

ワイモバイルの「新どこでももらえる特典」のバナー_2024年バージョン

「新どこでももらえる特典」は申込販路や申込タイプ(新規契約やMNP)に関わらず事前エントリーだけで最大6,000PayPayポイントが還元されるキャンペーンとなっており、ワイモバイル申込前に以下の専用ページにYahoo!Japan IDでログインしエントリーボタンを押しておくことで契約後に特典を獲得することが出来ます。

公式:新どこでももらえる特典 エントリー専用ページ

「新どこでももらえる特典」の特典内容もユニークで、「ワイモバイル申込月の4カ月後の1カ月間PayPay支払いでの買物時に還元率が+20%される」というもので、プラン2M以上で申し込んでいれば期間合計で最大6,000PayPayまで還元可能となっているのでPayPayユーザーならかなりの恩恵があるキャンペーンです。

この「新どこでももらえる特典」は、店舗独自のキャッシュバックと併用可能な場合があります。ただし、併用可能かどうかはキャンペーンの詳細や店舗の方針によって異なるため、事前にしっかりと確認する必要があります。

ワイモバイル公式が実施のキャンペーンなら併用可能

ワイモバイル公式で実施されているキャンペーンの多くが他の独自キャンペーンとの併用が可能になっています。

公式:ワイモバイル公式で実施しているキャンペーン一覧

【ワイモバイル公式で実施しているキャンペーン】
  • 「ワイモバ親子割」
  • 「60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーン」
  • 「下取りプログラム」
  • 「家族割引サービス」
  • 「おうち割」
  • 「HELPO」

これにより、ワイモバイルを新しく始める方、または乗り換えを考えている方が、さらにお得にサービスを利用開始できるチャンスが広がっています。ただし、キャンペーンによっては併用不可のものもあるため、詳細な規約は必ずチェックしましょう。

まとめ

ワイモバイルの店舗独自で提供される4万円級のキャッシュバックキャンペーンは確かに魅力的ですが、その背景や条件そして受け取り方には癖があり注意が必要です。

キャンペーンを賢く利用して、ワイモバイルのサービスを最大限に楽しむためには、提供条件や長期的なコストをしっかりと理解した上で、慎重に申し込みを行うことが重要です。キャンペーンの詳細は変更されることがあるため、最新の情報を確認することも忘れないでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ